FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は一周忌

今日は安藤花店の配達をおととしの秋口辺りまで担当してきた安藤花店の末っ子、利広さん<渡辺利広(旧姓 安藤)>の命日です。享年65歳でした。安藤花店店長の末の弟です。店長代行の叔父に当たります。先日、安藤花店の茶の間兼事務所でデジカメ撮影してきた写真の中にこんな写真があったので一周忌の追悼の意味で掲載いたします。

利広さんはお酒が大好きで「酒をやめるくらいなら死んだほうがまし」と言っていたとおり、その意志を貫いて亡くなりました。きつい冗談も大好きでしたが、子供好きで優しいところがあり、孫にもとても好かれた晩年でした。店長代行とは17歳くらいしか離れていないので子供の頃、良く遊んでもらった記憶があります。

国会議事堂前の親子

これは母親の安藤ウメと並んでなんと国会議事堂前で撮影されたものです。一体なんで二人揃って東京にいるんだろう?旅行?就職?姉である店長も忘れてしまってわからないようです。頭が丸刈りだからまだ高校生くらいかなと思います。とすると店長代行はこの頃生まれていたかもしれません。うーん、誰に聞いたら分かるのか。利広さんの奥さんか友達あたりに聞いたほうが早いかも知れません。

分かり次第書かせていただきます。

あの世の二人に安藤花店店長代行より

「としろ君、ばあちゃん、写真無断掲載したげんちょもよろしく。なんで国会議事堂前に二人でいたのか、夢にでも出てきて教えてくんにゃ。」

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

安藤花店☆店長代行☆

Author:安藤花店☆店長代行☆
福島市・北町 池坊いけばな教室@安藤花店のブログにようこそ!
安藤花店の店長およびスタッフは高齢かつパソコンもデジカメも携帯電話すら使えない機械オンチのため、親戚である私め安藤花店店長代行がこのブログを運営しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。