FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤花店の昔の写真

おくればせながら、新年になってやっと更新です。

今年も安藤花店をよろしくお願いいたします!

もう3ヶ月も更新してなかったのですね。失礼いたしました。

真新しいことはないのですが、昨年のうちに創業者の安藤清助とウメの家があったご近所のご夫婦が

古いアルバムを持ってきてくださいましたので、少づつ紹介いたします。

昔の安藤花店と安藤清隆前店長

現在の店長の兄の大変若い頃。昭和20年代後半から30年頃かと思います。

この頃は近くに福島交通のバスターミナルがあり、路面電車も走ってました。

福島市の老舗デパート中合も現在の大原総合病院の向かいにあって安藤花店周辺は大変な繁華街でした。

県庁前には福島県立医科大学病院もありました。

この頃は安藤花店も大変繁盛していた時代だったと聞いています。

店長代行はこの写真が撮影された頃は生まれていたかどうか、わかりませんが。

大変懐かしいです。店構えなど、記憶にあります。

今日はこの辺で。またおいおい続きを書きます。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

安藤花店☆店長代行☆

Author:安藤花店☆店長代行☆
福島市・北町 池坊いけばな教室@安藤花店のブログにようこそ!
安藤花店の店長およびスタッフは高齢かつパソコンもデジカメも携帯電話すら使えない機械オンチのため、親戚である私め安藤花店店長代行がこのブログを運営しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。