スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤花店店長代行よりお知らせ

 この10月はこの安藤花店のブログの更新ができずすみませんでした。お稽古がないわけではありませんでしたが、何かと忙しく、落ち着いて撮影などの作業ができませんでした。
 
 11月は店長代行がまた福島に行くことになっております。福島県内の子どもを被ばくから守るという主旨で定期的に首都圏の市民団体(国際環境NGO FoE Japanと福島老朽原発を考える会)が主催する温泉地保養にスタッフ参加します。場所は放射線量が非常に低い鷲倉温泉さんです。(約0.05マイクロシーベルト毎時)大人と子ども総勢75名の方々が保養に来られることになっています。そこで店長代行はアロマテラピー講座をさせていただくことになっています。ファシリテーターで教員の廣水乃生先生も座談会を開かれます。

 放射能に対するとらえ方、向き合い方は福島県内でもそれぞれ意見が違うところはありますが、「極力被ばくをさせないで健康に子どもを育てたい」という点ではほとんどの方が一致しているのではないでしょうか。

 原発事故以降も様々な理由で福島県に留まり生活する人たちの日頃抱える不安、疑問に寄り添い、様々な提案をさせていただける場、交流の場、なにより子どもが被ばくから解放される場として昨年秋からスタートいたしました。
 店長代行は昨年6月に安藤花店でアロマテラピー講座をさせていただいてから福島での講座はまだ2度目です。今回は多くの共通の気持ちを持った方々が集まってこられるので大変楽しみです。頑張ってまいります。鷲倉温泉さんに一泊したあとは安藤花店に一泊し、その後近況を報告させていただきたいと思います。

 では、11月にブログの記事上にてお会いしましょう!

安藤花店店長代行

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

安藤花店☆店長代行☆

Author:安藤花店☆店長代行☆
福島市・北町 池坊いけばな教室@安藤花店のブログにようこそ!
安藤花店の店長およびスタッフは高齢かつパソコンもデジカメも携帯電話すら使えない機械オンチのため、親戚である私め安藤花店店長代行がこのブログを運営しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。