スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年3月31日 お稽古風景

今日も皆さん悩んでおります!

花展へ出品する作品の試作をしていらっしゃいます!
花展へ出品できることが決まってからの段取りとしては、まず、どんな花形をいけるのか指定されます。

次に、それぞれ参加者が自分のイメージをデッサンします。
そのデッサンを引き立て教授の先生と話し合いながら完成させていきます。

そして、花展まで各々花材を手配して、試作を何回か繰り返しながら作品の微調整または大幅なデザイン変更をして本番に挑みます。

今日のお稽古の写真は、試作中の生徒さんの悩み深い状況をドキュメントタッチで多くしてみました。

大宮先生は生徒さん全員の作品を手直ししながら、ご自分も作品を出品します。
ものすごく大変です!
でも難なくこなされるから本当に凄いと思います。

お稽古風景 1

お稽古風景2

お稽古風景3

お稽古風景4

そうだったのか・・・大宮先生凄すぎます。

明日から4月ですね。新年度。皆さん体に気をつけて頑張ってください!

大宮先生もお体もお大事に(なさってますでしょうね)。<いつも宵っ張り安藤花店店長代行>

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

安藤花店☆店長代行☆

Author:安藤花店☆店長代行☆
福島市・北町 池坊いけばな教室@安藤花店のブログにようこそ!
安藤花店の店長およびスタッフは高齢かつパソコンもデジカメも携帯電話すら使えない機械オンチのため、親戚である私め安藤花店店長代行がこのブログを運営しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。