FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤花店の面々

お店は以下、高齢者コンビで運営しております。他の若い社員の方々がいる花屋さんと違い、「まあ、今日もなんとかなっぺっ。」という感じでかなりおっとりとしておりますが、決してやる気がないわけではないようで、それなりにがんばって営業しております。福島市北町近隣の心広く温かなお客様方のご支援のおかげです。どうぞよろしくお願いいたします。

安藤花店 店長 ささき はなこ
昭和11年安藤花店の長女として生まれるも、跡継ぎではありませんでした。安藤家長男夫婦が他界後専業主婦から安藤花店の中心人物に。創業者の父母が他界するまでというつもりで引き継いだものの、なぜか創業者他界後も営業し続け今日まで来てしまいました。昨年、重篤な心臓病でA病院に緊急搬送されるも驚異的な回復力で店に復帰しました。病院嫌いで能天気な性格です。長年にわたりタバコ(数年前から禁煙に成功、というより心臓が苦しくて自分でやめるしかなかったらしい)お酒は半端ではない量を飲み続けてきましたが、その割には元気。昨年の入院をきっかけに禁酒もしていることになっているのですが・・・。近隣の皆さん、飲まないように見張っていてください。心臓はある程度良くなったもののポンコツにはかわりがありませんので。ちなみに子供の頃は花屋のはなこと言われいじめられたそうです。(漢字では「華」ですが)

店長

安藤花店 副店長 あんどう ちよ
昭和16年生まれの安藤家次男のお嫁さんで花屋を手伝ううちに主要メンバーに。今やなくてはならない存在に。
昔々、若い頃は東京・銀座近くに住み百貨店で販売員をしていたことも。ハイテンションでいつも元気。いつもきちんとお化粧をし、身綺麗にしています。健康管理もマメ。病院もきちんと行って気を配ってがんばっています。店長入院中は中心になって大活躍でした。店長よりは能天気、楽天的ではありません。良い意味で。最近スマートになって着られる服が増えたのが自慢らしいです。すぐ人におなか周りを見せたがるのが困ったもの。

副店長

写真掲載について本人たちは嫌がったのですが、(もっとちゃんと綺麗にしているときじゃないとって。。。そんな時は無いので)強引に掲載いたしましたが、輪郭ぼかし、フィルター(ウォーターペーパーかけ)をかけて実物よりもシワや白髪が目立たないように加工したので許してくれるでしょう。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

安藤花店☆店長代行☆

Author:安藤花店☆店長代行☆
福島市・北町 池坊いけばな教室@安藤花店のブログにようこそ!
安藤花店の店長およびスタッフは高齢かつパソコンもデジカメも携帯電話すら使えない機械オンチのため、親戚である私め安藤花店店長代行がこのブログを運営しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。