スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宮社中展本番

なんとか無事に本番を迎えることができました。

社中展 1

いくつか撮影できた作品をご案内いたしますが、撮影が困難な場所(背景に色の濃いものがある等)角度に位置していた作品も幾つかあって良さが伝わらない点が多々ありあいすみません。

社中展 4

社中展 4

社中展 5

社中展 6

社中展 8

お客様もたくさん来ていただけました。

社中展7
社中展 9

皆さんありがとうございました〓

大宮社中展前日

金曜日、花展前日の生けこみの準備です。

準備2

撮影する側も生けながらなので写真がぶれてます。大変です。

準備4

大宮先生の顔も思いっきりぶれてますが、すいません。分かる人には分かる写真になってしまいました。

準備1

それだけ必死でやってます!!という空気が伝わればと思います。(笑)
下の写真の手前2人。左安藤花店店長、右が副店長ちよさんがなんと退院してすぐ復帰してしまってます。
大丈夫ですかね。座って休んでいるようなので良いのでしょうね。
奥で必死に生けている人たちの熱気と手前のおばちゃんたちの「ひとごと」的な空気の温度差が見えて笑ってしまいました。(by 店長代行)


準備3

この日はまさに朝から晩まで、ずっとホテルの花展会場に缶詰状態でした。

大宮先生の社中展準備山場

今日は安藤花店の二階で、社中展に出品する大作の下準備です。

大宮先生はこの他にもご自分の作品を二作、その他、生徒さん方の作品を全て見てあげています。

大宮社中展準備 1

大宮社中展準備 2

明日はいよいよ生けこみ本番、もう一息、大宮先生頑張ってください〓

大宮先生の社中展

大宮先生の社中展が、
いよいよ今週の土日に開催されます。

場所は福島駅の西口にあるホテルグリーンパレスです。

かなり大きな作品も展示しますので、
ご都合の良い方はぜひご覧ください。(無料)

大宮先生の社中展

平成24年4月21日・22日 花展への道 ***大宮先生の作品***

いかがでしょうか、
大宮先生の立花の作品です。

先生の作品


華道歴…年の技。

作品から威厳がにじみ出ております。


これが「いけばな」です。
今回は数週にわたって花展への道をお送りいたしましたが、皆さんわかりましたかね?
写真と私の拙い説明では、なかなか花展の全体像が掴みずらかったと思いますので、もし機会があれば花展会場に直接行かれて、詳細を確認してみてくださいね。

そうですね。私も今度足を運んでみます。(東京在住・店長代行)

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

安藤花店☆店長代行☆

Author:安藤花店☆店長代行☆
福島市・北町 池坊いけばな教室@安藤花店のブログにようこそ!
安藤花店の店長およびスタッフは高齢かつパソコンもデジカメも携帯電話すら使えない機械オンチのため、親戚である私め安藤花店店長代行がこのブログを運営しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。